FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

現在進行形のお話その2



皆大好き龍祭壇!!!!
龍族化も捗るってもんです!!!!(・ω・三・ω・)

201402142.jpg

クーナたん…
暇な時文字を解読しようと思います、一生ねぇな(・ω・三・ω・)

201402143.jpg
201402144.jpg
201402146.jpg

クーナたぁあああああああああん!!!!
なんだかんだライヴは観てしまいますね(・ω・三・ω・)
ライト振り振りしながら観るのは凄く楽しいです!
PCだとこんなに綺麗…ンンン…
vitaだって綺麗だもん!!!!(・ω・三・ω・)

201402147.jpg

なんやかんやクォーツ99体終了です。
スサノなんか見たことねぇやゴロゴロ…
しかし99まで早かったなぁー…なーんて…

201402145.jpg

途中むっころさんが出てきてくれたので撮っておいてもらいました!
うちの子かわいーーーーーーー!!!!

えもさんのスサノはよぅ!!!!!

201402148.jpg

そしてプレゼントをありがとうございます。
まじびっくりしました(・ω・三・ω・)
一瞬気がつかなかったwwww

こういうビックリ大好きですぞー(・ω・三・ω・)

現在進行形のお話その1



わたくしのマター的ゴロンは終わってるのですが…まぁおいといて。
日々スサノ掘り掘り、個人的にはPA掘り掘りです。
やっぱ日々…目標が…ありませんとね…!くぅ…

201402112.jpg

昨日載せ忘れた一枚…(・ω・三・ω・)
えもさんが遠くで頑張っててうけるとか言ってくれちゃってまぁwwwww
やってくれろ!!!!(・ω・三・ω・)

201402122.jpg
201202123.jpg

昨日久しぶりに出雲くんとアブダクされました。
なんていうかこなれてきたわー(・ω・三・ω・)
ペイン?
まだ出してくれないんですって!クッソー!


本日新スクだったので張り切って回したのですが…自力で当てられたのはこれだけ…
201402124.jpg
ぬっころさん何着せても可愛いから良いんですけどwww
うっかりジェンダーも当たったんですがもう既に二着あるのでそっとビジフォン。
この格好でバレンタイン行ってきました(・ω・三・ω・)

イオとロッティちゃんペアクッソかわ!!!!!!!!!!!!!!!

これは薄くて高い本が捗りますね…くれさい。
エコーさんが見当たらなくて個人的には涙目…エコーさんチョコくれさーい(・ω・三・ω・)

201402123.jpg

メセタに物を言わせた新衣装…
水色がほら…龍族っぽいでしょ?
ヌのっころです。
今度えもさんが綺麗に撮ってくれると言うので期待満々(・ω・三・ω・)

201402126.jpg

えもさんとクーナ待機して…

201402127.jpg

クーナたぁああああああああああああん!!!!!!
左端でライト振ってノリノリでしたわー!
アツイライヴだわー!

201402128.jpg

あらやだ可愛い!
受注はえもさんやってくれるので遊び倒してるなんていう贅沢です。
これはSS捗ります…!
欲しかったのだー!ちゃんと自分で当てられてヨカタ!

201402125.jpg

☆11なんてなかったからスサノ掘りだよ全員集合!!!!
次のDF先生までぐるぐる…
まぁスサノも実装なんてされて…がんばる…!

えもさんにスサノを持ってもらうんじゃ!!!!!

201402129.jpg

ラブ・ラッピーから☆10出ました、個人的びっくり!
タルラッピーかなんかだろうなーと思ったらまさかの☆10!

…ピコピコハンマーって!!!!(・ω・三・ω・)

お連れ様話その3


ちょっと描かないとなんか久しぶりに感じますね…ふむ。
オブくんはダッツをきっとのんびり買いに行っている…


無事レベル上げ的な事は終わったのでPA堀りの旅へ。
えも先生から教えて頂き、まず狙うは「ゼロディスタンス」「コンセントレイトワン」です。
ランチャーはSH実装以来ちょっと使いにくいと思われがちですけども…個人的にはやっぱり使って行きたいので掘り掘り。

201402113.jpg

ぬっころさん出た!(クローン)

興奮!した!(・ω・三・ω・)
初!自分のクローン!

スフィアうめぇ(・ω・三・ω・)

で、肝心のPAですがレアお花が出てきてくれて別口で掘り掘りしようとしていた「フレイムバレット」をゲット…
おぉお幸先いいのか悪いのか…(・ω・三・ω・)

防衛の後諸用で一旦落ちてマイルーム行ったら…

201402114.jpg
201402115.jpg

ふむ(・ω・三・ω・)

中身はマイザー2スロでした!
ありがとうございます!ありがとうございます!

201402116.jpg

お返しにつまらないものですが!(・ω・三・ω・)

勝手に放置してきました…まさに恩を仇で返した良い例です。


そして本日アタッシュ拾う夢を見てやる気満々でスサノ掘り掘り行ったんですが…出るわけがなかった(・ω・三・ω・)
実装なんてされてねーですしおすし!

日課の5周終わらせた後にゴロンゾランとドラゴンエクス行ってきました!
ゴロンはレア種から出るPA狙い(えもさんが)エクスもレア種から出るPA狙い(えもさんが)です。

ゴロン一発でレア種出るとか嘘だろ(・ω・三・ω・)
と、驚きながらしれっとわたくしも16ディスクをゲトー!
えもさんに「やっぱそうだよね」って言われた言葉がスィミルぜ…(・ω・三・ω・)
ガンスラPAですね!超使いますです!

こりゃいけるなって余った時間の殆どをクォーツに捧げましたがスサノ出ず。

スサノはよぅ!えもさんのスサノ!!!!

エのもんかけとヌのっころは益々龍族になるしかない…!

201402117.jpg

調子乗ってガンスラを新調しました。
今までルージュコフィン使ってたのですがやっぱり初心に還ってレンジャーするなら!と思い切って!
ランチャー、ライフル、ガンスラがぬっころさんのレンジャー基本武器です。

俺はレンジャーを始めるぞォオオ!!えもォオオオオ!!!!
そろそろえもさんにガチおこプンプン丸されてしまうで候…

オンドゥルギッタンディスカ!

なんだか詰めてやってると何してたか記憶がアイマイミーマイーン。
分かる人は同世代だね…。

えもさんとTA回してたらハイハイハイ!



もうこなれてきたわー(・ω・三・ω・)

201402103.jpg

いい加減レアくれさい(・ω・三・ω・)

スサノ掘りしてる時、えもさんとうちら大概龍族やんけ、と話してました(・ω・三・ω・)
途中龍族みたいな話し方とかしてたんですけど…まぁスサノなんて実装されてなかった…

多分まだ龍族し足りないって事だよね!

防衛はえもさんと行ってすっげぇ面白いことになってて二人でヒャーヒャー言ってました。
塔は二人でも守れる(・ω・三・ω・)
最初えもさん一人で守ってたとか…信じられねぇ…!

終わってもうすぐブレイバー終わるしーって思ってCO消化の旅してたらろーくんとカシスちゃんからお誘いあったのでいてきた!
201402105.jpg

計画性のない無駄使いがぬっころを襲った━━━━!!

いや…ご褒美…うん…(・ω・三・ω・)
ダンス高いー!

201402106.jpg

三人でCO消化からの折角リスク上げたからってアドバへ。
カタドラール祭りとかまじインネ!泣いちゃう!

201402109.jpg

その後カシスちゃん落ちーのろーくんとTA回し。
そしてついに成果を上げる!!!
201402107.jpg

最近のマイブームマターコンプなんですが、こいつ!!!まじこいつ!!!

201402108.jpg

カウントがlv50からなのでこれが正式な数ではないんですが…!まじ50以上やってやっと出た!!!!
私の龍族との相性はここまで悪いのか!!!!(・ω・三・ω・)

次はドラゴンエクス…ゲソー…

201402104.jpg

明るかったから一枚。
ブレイバー今日のブースト&COで無事カンストしたので只今ぬっころさんは初心に還ろうキャンペーンです。
レンジャーヒャッハー!!!!!
武器も狙いを定めて掘り掘りしたいです…

がんばるぞ!!!!!!!!!!!!!!

ふぇえアドバうめぇwww

諸事情により(阿呆パセリが全くSS撮っていなかった罠)えもさんのご好意で溢れる内容です。

昨日のっていうか今朝の疲れ満載なまま14時の防衛後、でゅまちゃんとクォーツ三回行ってたら伊奈さんからアドバ行こうよってお誘いあったらしく、ろーくんインしてたのでろーくん誘って合流しました。



諸用で外してる時に「撮って撮って」ってお願いして盗撮してもらた(・ω・三・ω・)
仕込み頑張ったのでリスク15からスタート。
まじぬっころ&ろーくんに感謝してくれさい!(・ω・三・ω・)

201402082.jpg

皆レベル上げ目的って事でぬっころさんは頑張って火力担当(・ω・三・ω・)
まぁ正直皆普通に出来ててアレだったんですけど(・ω・三・ω・)
二回(だったような…)回した後に伊奈さん一旦落ちーの、遺跡一回行ってcカプセル増やしてきました。
んでもう一回浮遊に行きましたら。

201402083.jpg

タガミ出た!!!(・ω・三・ω・)
実はちゃんと三人写ってるのがあったのですが…ブーメラン的な諸事情により差し控えさせていただきましたー(・ω・三・ω・)

しれっとタガミさんいるからびっくりしますね!
で、一旦皆落ちてからの

201402084.jpg

集合ー(・ω・三・ω・)
何回行ったっけ…記憶が…曖昧…
おいといてぐるぐる回しーしてからのえもさんに変わってTA回して、緊急いてきました。

201402085.jpg

ぬっころさんはブレイバーにクラス変え。
もうちょっとでブレイバーカンストなので、自分が使いたいクラス全部終了です。
安心して今まで作った武器担いで色々遊びに行けます!

ハンター実はパルチ作ってすぐ位にカンストしたのでちゃんとパルチ振れるようにしたいです!後々ワイヤーとか順々に…!
ファイターはメインでツインダガー使ってたんですが今伊奈さんに貸しちゃったのと、終わるちょい前にダブセ使って楽しかったのでちゃんとダブセ振りたい!
レンジャーはもう一番最初にやった職なのと、一番好きな職でもあるので今以上にちゃんと動けるように!頑張りたい!ライフルめっちゃ楽しいし、やっぱりランチャーも気持ちいいし!
ガンナーは…スタイリッシュさ…っていうかPA使い分けを意識してもいいんじゃないかなって…多分、最初より、ちゃんと動ける筈…!
ブレイバーは最初カタナだったんですがなんやかんやバレットボウが面白そうとかそんな単純思考で始めちゃったのできちんとね!弓を使いこなせたらいいなぁって思います!
今弓でどう動こうとか考えるのがマイブーム…

テク職は何度か挑戦したんですがやっぱり突っ込み隊!(・ω・三・ω・)
なのでやりたいなって思えるまでこつこつオーダーで経験値振ろうと思っております。

レベル上げが終わりに近づいたらやる事ないかなって思ってたんですが、それってクソうめぇ人の話でミジンコレベルはやる事富士の山の如し!ですよね…
ファーって色々考えてたらすっごい楽しみです。
まずどのクラスから手を付けようかなーとか!

周りの人が色々な職やってるから見てるとどうしてもやりたくなっちゃいますよね…困る…!

終わったら…俺…PA集めの旅に出るんだ…!(・ω・三・ω・)
微妙に一部が揃ってないっていう…泣ける!

お連れ様話その2


ぬっころさんは可愛い女子に目がない…!

ろーくんは幼女好きキャラではなく背の小さい可愛い子がおっきい武器担いでいるのを見ると守ってあげたくなるタイプらしいです。
全くもって同感(・ω・三・ω・)

ネムイー!
201402072.jpg

本日は防衛前にサクッとTA回しました。
伊奈さんがまだ来てなかったので出雲くんが合流です。
防衛時は伊奈さんが来たのでトゥンラジペアは外れて行ってきました(・ω・三・ω・)
初!三周!(・ω・三・ω・)
なんも出なかったですけど!
しかもえもさんがウィスで邪魔してきましたけど!

201402073.jpg

防衛後にろーくん、でゅまちゃんに変わってでゅまちゃんのTA回してきました。
上手にショートカットの中継出来なくてゴメクソ(・ω・三・ω・)

201402074.jpg

でゅまちゃんと別れてろーくんちょっと武器を強化。
頑張れー頑張れー!!!

201402075.jpg

その後期間限定からのTA回しです。
期間限定の時ろーくんが笑わせに来てまじ顔痛かった…(・ω・三・ω・)
慰謝料請求すべき!

順調にアブダクされずに…って思ったんですが…

201402076.jpg
201402077.jpg

ラストSHでアブダク(・ω・三・ω・)
まぁ…その…後の予定もあったので一回死んだらリタイアしようぜっていう事でアッサリとリタイアしました。

こっからが本番!(・ω・三・ω・)
本日の仕込み!

201402078.jpg

アドバ浮遊のリスクを15にせよ!
という指令を賜ってしまったのでろーくんを巻き添えお誘いして浮遊のリスク上げです。
もちろん、カプセルはぼくのおごりだよ!(・ω・三・ω・)

一個だから言える素敵なセリフ!

201402079.jpg

13まではボス直で赤トラやクローンだけ倒して14の時に道中倒してたらバーストするわするわ…
無事15まで上げましたー!

途中ろーくんとラーメン食いてぇって話しかしてなかったり(・ω・三・ω・)
お互い眠い中頑張ったので…皆様明日は頑張って…ぬっころさんは後ろから経験値うめぇwしてるんで…(・ω・三・ω・)
クリス連発とかもう勘弁でござる…(・ω・三・ω・)


ハァークソネミット!!!(・ω・三・ω・)

キャラ固めとかなんとか


落書きしたのでリサイクル…
今日はえもさんとキャラに対する愛着をこんこんと語りました。

なんでそんな話になったかは忘れたけど(・ω・三・ω・)

キャラクリする上でモデルがいてやる方と
モデル無しでやる方多分二通りあるかと思いますが、私は後者でえもさんは前者です。
でも同じ位キャラには愛着というかちょっとした設定とかが出来てきますね。

ぬっころさんは基本露出多い衣装は着せません。
これポイント。
試着はするけど見て可愛いもの系を着せます。
セクシー系は顔からしてちょっと似合わないので…うぅん…(・ω・三・ω・)
性格云々に関してはこれわたくしがよくブレますんであんまりガッチリ固めてないです。
ふぇええ~系でも良いしお嬢っぽくてもいいし的な。


ちなみにでゅまちゃんは私がキャラクリさせてもらいまして(・ω・三・ω・)
案外出来がよかったという事で採用頂きました!ワー(・ω・三・ω・)

(ちなみに名前は私は関与しておりません)

201402068.jpg

なんとなくお察しだと思いますが、でゅまちゃんはえもさんのサブキャラです。
えもさんは全職カンストさせてしまいお暇を持て余していた所に「サブキャラ作ろう…」と相まって…
まぁ…もうすぐ40行くとか本当えもさんのやる気半端ない…

201402067.jpg

左はうちのチームリーダー様です。
神ですね!フゥー!(・ω・三・ω・)

201402066.jpg

えもさんにお願いして撮ってもらいました(・ω・三・ω・)
右のぬっころさんはフリーでお呼び出し出来る系です。
メギバセットしてあるだけ…だったような?

201402062.jpg

この間いちごちゃんとお洋服が被ってすっごいびっくりした!
打ち合わせ無しでこれとか…くぅ…たまらんこってすね!

201402065.jpg

昨日そろそろアブダクくるんじゃね?と思ってたらこなかったでござる(・ω・三・ω・)
気合入れるとこうなるでござる(・ω・三・ω・)
日々ろーくんとデートしてます、るんるん!

201402063.jpg

雪山でウェディングドレス…まじぬっころさんかわいい…(・ω・三・ω・)
カワイイは作れない!
天然だ!!!!
天然記念物レベル!!!!!

201402064.jpg

ビジフォン見てたらあれっ可愛い子いた!
ってぬっころさんじゃん!とか日常茶飯事過ぎてですね…

そろそろ色々ウザがられそうです…(・ω・三・ω・)
推して参る!!!

お連れ様話その1


惜しいのは私の画力と話の構成力である。
順々に描いてこーと思いますです。

本日はSS無しでございます…
アッ別に移動させるのが面倒だからではなく…まぁちょっとした諸用のアレコレです。
アレコレなんです。

おいときまして、たまには色々書き連ねたいと思うのですます。

PSO2を始めたきっかけはえもさんです。
えもさんに「テキトーなゲームないっすか?(・ω・三・ω・)」って聞いたらPSO2勧められ…最初ノーパソでやってたんですが、何分こういったゲーム出来ない部類でして。
しかも私のノーパソだと多分大人数でやったら落ちるね!みたいな事もあり…

まぁやりませんよねw

数日後えもさんの協力のもとvita購入し、今に至るのですが…

テキトーなゲームって言ったじゃん…(・ω・三・ω・)
てのが最近強く思います…テキトーに出来ない…www
モンハンちょこっとやってたしできるかなーと思ってたんですが…まぁ出来ないですよね!
最初視点切り替えも満足に出来なかったんですが一ヶ月位ちゃんと触ってたらできるようになりました(・ω・三・ω・)

あの時はよくわかんなかったけど今ならわかる…アレコレ…

一番はキャラクリパネェ!なんですけど、本当…かわいいね…かわいいよ…
まんまとPSO2ハマってる訳ですが…よくよく考えると本当…よくやってるなぁ自分…と思いますです。

なにが言いたいかっていうとアークスって職業この世にありませんかwwww
もうPSO2だけやってたいわー困るわー


そんな今日この頃です。

レアブとは…!


本日の防衛戦!如何でしたでしょうか!(・ω・三・ω・)
うちらはお察しです、ヒュー!

かまたろう氏が頑張ってくれたおかげで大変経験値や☆10的にはオイシイ!感じだったと…ありがとうございました!

初めて生放送が見れて個人的にはなんか楽しくて仕方なかったです。(・ω・三・ω・)
生放送イイネ!


昨日は皆で防衛イテキター!

201402042.jpg

伊奈さんがめっちゃハイカラさんでかわゆー!
同じ帽子をたつまさんにも被って頂きたいそんな気持ちです。

201402043.jpg

その後出雲くんとTA回してきました!
出雲くん☆11出したよーって見せてくれて本当に興奮しました!
おめでとう!そしておめでとう!!!
PA掘りですな、ニヤァってしてたらなんと本日朝の混沌で出た…と。

PAにまでレアブですね!(・ω・三・ω・)

おめでてぇーーーーー(・ω・三・ω・)
の後は!ろーくんと!

201402044.jpg
201402045.jpg

ふぅ(・ω・三・ω・)

201402046.jpg

いい加減ペインくれまいか。
落とすまいか。
地味にスフィアがうめぇのでいいんですけどこの確率パなくてですね…ンーンー…

個人的意見ですが、明日辺りTA回したらアブダクされそうだぜー!


そして生放送では楽しみな情報満載過ぎてね!
個人的には新PAも楽しみなんですが、アドバっすわー(・ω・三・ω・)
今カプセル一個でいけるじゃないですかー
それがさぁ…どうなっちゃうのかなぁって…心配だよねぇ…

コラボもすっごい楽しみです。
マグはあれか、大型巨人なのか、それともエレンゲリオンなのか…
武器迷彩は…来るよね?来るよね?来るんだよね?(・ω・三・ω・)

明日の新スクラッチも楽しみですー(・ω・三・ω・)
龍祭壇のやつをねらうのだ(・ω・三・ω・)
狙うぞー(・ω・三・ω・)


今のやつ3月まで配布じゃないですかーヤダー!
クソ恥ずかしいですね!

マイルーム改装しました。

遊び心が足りないと反省しました。
ので、新規一転。



スッキリ!(・ω・三・ω・)
からーのー

201402032.jpg

ハイチャァアアアアアアアアアア!!!!(・ω・三・ω・)
チャイナに変更。
ちな部屋数は減らしてみました、あしからず。

201402033.jpg

色々戻していきます。
が、ゴシック系は全然合わないので売りました。
チャイナ系を買い足しつつ配置します。
頂戴したものは全てきちんと配置させて頂いてます、あしからず。

201402034.jpg

見ろ!これが俺の遊び心だ!!

今までは棚にラッピードールを置いてましたが所々に配置してみました。
これはこれで…
いっそラッピーみっちり詰められるルームグッツないかなぁ…欲しいなぁ…

201402035.jpg

勿論今年のトレンドは外せません。
オフトゥンではなくベッドにしました。

201402036.jpg

オフトゥンはビジフォン前へ

201402037.jpg

ザブトゥンは倉庫前へ

これでますますマイルームに引きこもりが捗ります(・ω・三・ω・)