TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

DF敗者でWB!



昨日冗談でえもさんに「このままずっと緊急は敗者一択でいいわ」と言ったらまんまとずっと敗者でした。
お陰様でライフル一個交換できたのでありがてぇえええええ(・ω・三・ω・)

と、本来ならここで終了なのですが!
ちょっとブロガーぶって色々書いていこうと思います、でも別に私の意見であって万人の意見ではないって所がポイントです。

レンジャーが強化されてレンジャー初めた方、または私みたいに「やっぱレンジャーやるー!」な方が沢山増えたかと思います。
そして来ましたDF敗者!こやつめハハハ!なかなかエルダーよりもWBが重要になってきたんじゃないのかなぁ…と感じております今日この頃。

WB積極的にいこうず!(・ω・三・ω・)

転送前ざっとライフル持ちを確認して人数が多いと「撃ち合いになるなぁ…」って思います。

わかります!わかりますよぉおおおおおおおお!!!!!(・ω・三・ω・)

かくいう私も最初はビビってましたが、そんな考えてる間に敵は突っ込んできやがるんだ!!!!!
という事で大体被ってもいいから開幕一発目は撃ちます。
その後上書きがあればそれが消えた後にまた撃てばいいだけの事なのです(・ω・三・ω・)

WBにスキル全振りして装填4発リキャスト90秒

1回装填すると90秒は4発しか撃てません、当たり前でございますね!この4発をどう有効に生かすかそこが問題になります。
ラグネが一番わかりやすいですがもし一人だと着けた部位が破壊された場合また付け直してそしてそこが完全に破壊されたらコア撃ってそしてまた足…

アッ!もう4発…(・ω・三・ω・)(この際一回で倒しきれない事はスルー)

これが二人居たならば交互に出来るのでお互い助かります。
何が言いたいかと言いますと…折角素敵なライフル持って来てるんだったらWBも積極的に撃っていきましょう!って事です。
サテライトも充分強いと思います、ですがWBをサッと貼ってサテライトぶっぱなしてみたらきっと他の皆は「やだ…あのレンジャーイケメン…トゥンク…////」ってなる筈!
純粋に他の近接さん達のお役にも立てます。
一度転送されたらもれなく皆味方であってパーティーなんだ!と格好よく普通のフォントサイズで言ってみます。
所詮野良なんだから…とかそんな事言わずに!そう思うと格段にWB奴隷が楽しくなってきます、多分!

アポスナンチャラのお腹にWB貼るのが大変!て方はまず肩ごしに慣れると良いんじゃないかと思います。
かくいうわたくしも過去にえもさんに「肩ごし使えるようになれゴラァ」とか「ちゃんと狙った所にWB貼れボゲェ」とか言われてスンスン言いながら失敗を繰り返し今では大体狙った所に貼れます。(実際の叱咤激励とは異なる場合がございます、ご了承ください)
大体ね…
後は純粋に肩ごしは本当にお役立ちしまくりです。
私大好きクラスターとかもう本当たまらんです、捗ります。

完璧じゃなくていい…ライフル持ってるのにWBせっせと貼ってるのは自分だけっていうこの悲しみからちょっとだけ解き放たれたい…(本音ポロッ)

色々言いたい放題しましたが、ちょっと思った事だったのでたまには目を瞑って下さると助かります。
WB奴隷でいたい…でも90秒の壁は以外と高い…!
夢は淀みなくWBが貼れてる事…そんなレンジャーにわたしはなりたい(

んで!昨日たつまさんに再会できましたー(・ω・三・ω・)
201406302.jpg

やはり久しぶりで興奮しました!
23時の敗者に一緒に行きました(・ω・三・ω・)
たつまさんはいつもスッと回復スッと状態異常を治してくれるので何かあるとたつまさん頼りに近づきます。

201406303.jpg

ポーズ指差しにしてみました(・ω・三・ω・)
これはとてもいいポーズですね!これに決めたぁあああああああああ!
まるできっこあれだな…めっちゃ活躍した人みたい…そんな事はないのに…勝利演出まじおそろしいぜ!

201406304.jpg

そして隠し取りです(・ω・三・ω・)
撮った瞬間位にたつまさんが落ちていったのでちゃんと撮れてるか不安でしたがやったねー!

201406305.jpg

ついでに二人で!
流石なんていうか…顔似てるな…!

ともあれ



DF先生が激励に来てくれたのでペチペチされに行ってきました(・ω・三・ω・)
しかしキャストカコイイ…イケハコ…

昨日は出かける予定を入れてしまい出かけるちょい前にガンナーDE空中戦やってみようと行ってまいりました。

201406292.jpg

とりあえず正装+装備はガルミラではなくホウライでマルモスたんに遊んでもらおうと勇んで行ったんですが。
空中戦はバウンサーにお任せでいいんじゃないかな!(震え声)
大人しくガルミラ握って行けば良かったと何度思ったか…

鼻でペチペチされて終了とかまじ笑えぬ(・ω・三・ω・)

一応ちょっとの間滞空出来たんですがパレット切り替えが上手にいかなくて地上に舞い降りた天使でした。
やべぇ…それはそれで…(・ω・三・ω・)

まず落ち着いてソロプレイ心がけます(・ω・三・ω・)
ボチボチ練習がてら遊ぼうと思います…

SSはパレット切り替えも満足に出来ない野菜に撮れる筈もなかったのであった…チーン

そして出かけたらまんまと体調を崩しそのまま寝てしまい…まじ起きてから後悔ハンパなかったですうぉお…(・ω・三・ω・)
更にまんまと風邪ひいたくさくてあーもーこれは大人しくしてるしかないですね…
という事で大人しくPSO2やっております。

201406293.jpg

プレミアムが切れてしまい一言二言目には「課金…課金をさせてくれ…(・ω・三・ω・)」と呟く事しかできない野菜です。
お金が溜まってきたのでバイオの属性強化用にライフルを買おうとしたら☆11交換券はプレミアムじゃないと引換ができないという悲しみ…
しかもマグ餌をえもさんが恵んで下さるというお言葉にまた気づかされたアイテムトレードもプレミアム…!!!!

沢山の悲しみがパセリを襲う━━━━!!

金ならあるんだ!!!!(なんかゲスいなぁ…)
201406294.jpg

でも敗者が来てくれたので順調にシンセスタ貯めております。
勝利ポーズも変えてみたら被ってしまいなんか照れました…(・ω・三・ω・)
おすましきっこだなぁ…

そして今日はなんかいっぱい防具が落ちました!(・ω・三・ω・)
スフィア捗ります!

(・ω・三・ω・)!!!!!!!!!!



メンテナンス中じゃない!

201406272.jpg

ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオまじMAJI本気だぁああああああああああ(・ω・三・ω・)

えもさんからもうインできるらしいという情報を漏洩して頂いてソワソワしてたらスッと「再開しましたよー」ってお知らせが!
やるな!SEGA様!!!!!
半信半疑ながらも試してみたらインできました!

201406273.jpg

うぁああああああああああああああああああかわいいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
ぬっころさんにまた会えてとても嬉しいです!SSいっぱい撮っちゃいました。
色々やろーと思ってたらなんと敗者が来るというのでこれはいかねば、と!

201406275.jpg

どうもー宇宙のゴミでーーーーーーーーーーーーす!!!!!!(・ω・三・ω・)
ペッチンペッチン叩かれてきました、嬉しい!!!!!
テンション高まりすぎてやばかったです。
そしてウィスやGJコメとかで「再開おめでとう」とか頂いてまじ高まりまくりました。

201406276.jpg

ちなみにえもさんを除いて誰にも会えてない悲しみはゴミ箱に詰めます。

たつまさんはこの間聞いた時に前回のアプデしようとしたらドドスコされたと言ってたのでオフの状態と兼ね合わせなのかなぁ…とか他のチムメンさん達は様子見なのかなぁ…と勝手な想像しつつうちらはいつも通りをやってました。

201406274.jpg

こそっと隠し撮り。
やっぱり一狩りよりクエですね…まじ実感。
こんなに早く日常が戻るとかもう…ハァーありがとうございます…
でも…でも…思わぬ落とし穴があってちょっと悲しみはんぱない…

201406277.jpg

意外に不便だったという罠wwwww
丁度今日で切れてしまったのですが…最初プレミアムスペースに入れないだけだと思っていたアホです(・ω・三・ω・)
よくみたらCOが20件しか受けられない(・ω・三・ω・)
そして重要なのは倉庫!!!!!これはぶっ足すしかないわと思ってACみたら350円しかないというまさに絶望!

……ACは思い立ったら即チャージしよう……スン…

倉庫整理します…(・ω・三・ω・)

きたぁ!



(・ω・三・ω・)!!!!

201406262.jpg

六月中!!!!!!!

201406263.jpg

再開時期に関するOSHIRASE!!!!!!!!

201406264.jpg

(・ω・三・ω・)!!!!!!
(・ω・三・ω・)
(´;ω;`)ブワッ 再開時期に関するお知らせ!!!!!!!!!!


今日は浮かれポンチしてもいいよねぇえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!(・ω・三・ω・)

待ちに待った言葉が!公式で!
六月中って言ったら奥さん!もう四日もないよ!(・ω・三・ω・)
ヒェエエエエエエエエもうすぐぬっころさんに再会できる…こんなに嬉しいことはない!
このお知らせを見た後私の作業が神がかって高速になったのは言うまでもない…!

いつかなぁいつかなぁ!
こんなに早く再開のお知らせが見てるなんて思わなかったので本当に嬉しいです、ありがとう運営様!
もうひと踏ん張りお願いします運営様!

今日はお絵かきより今まで撮ったSSを眺める作業をしたいと思います(・ω・三・ω・)
ずっと我慢してたけど、目処が立ったから解禁するんだぁああああああああああああ!!!!!!
ヒェハァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!これはもう今夜はパーティーだーーーーーーーーーーーーー(・ω・三・ω・)

遊んでみた



気分を変えて○○先生風に描いてみた、な感じでえもさん。
つぶれまんじゅうも隣に添えてみました(・ω・三・ω・)
大好きな渡瀬先生風なのですが…まぁ…その…ゲフンッ!

(個人的に女子を描くより男の方が楽タイプパセリ)
(だからつぶれまんじゅう描いてるんだよなんて言い訳だよ)

明日は公式サイトがメンテという事でなんかちょいソワァします。
そしてちょいちょいEP3について情報が出てきてヤキモキします!ハァーハルコタンハルコタン!
なんかこんなに長くPSO2から離れた事あったっけ…?って思い返してみたらまぁ…始めた当初あまりに出来無さ過ぎて結構平気で放置してましたw

初めて行った緊急は多分浮遊だったような?
視点切り替えもうまくできなくてえもさんに「気持ち悪い!気持ち悪い!(・ω・三・ω・)」って言いまくったのを覚えてます。
今は流石に無言で視点切り替えとか出来ますけども!(・ω・三・ω・)

えもさんに引っ張ってもらってここまで来たけど、再開したらやりたい事が山のようになっているのでスタートダッシュ決められるように色々順番をつけておこうと思います。
引っ張られていくだけのパセリじゃないぜ!

始めた頃の気持ちまで戻してまた始められたらいいなぁ(・ω・三・ω・)

ありがとうありがとう

20140624.jpg

当たり前が一つ戻ってきましたね!
公式サイトが見れるだけでも気持ちが全然違います(・ω・三・ω・)
もしかしたらもしかしたら!ってついつい期待が高まってしまいます、が!もうちょい気長に…

ハァー高まるぅううう(・ω・三・ω・)

今はただ浮かれてもいいかな!(・ω・三・ω・)
公式サイトには今後のアプデ予定とか載ってるからまたそれをじっくり眺めつつどっしり構えようと思います。
色々考えてたりしてたんですが、公式サイトが見れた瞬間全部吹っ飛んでしまいwwww
浮かれすぎて仕事にならない!アッ!もう休もう!()

そんな冗談はさておいても気持ちが明るくなってきました。
ありがとう運営様!

明日は本来メンテな水曜日。
また何か進展があったらそれはそれで嬉しいし浮かれ散らすと思いますが、じっくり前に進めてくれたらいいな!

ちょっと今日は体調がオベェーな日でしたがそんなんすっ飛んで元気になりました(・ω・三・ω・)
ハァー単純最高!

めっちゃ実録

20140623.jpg

それぞれ暇つぶししてたりしてましたが、えもさんの甘い誘惑に負けそうパセリです。
(´・ω・`)「PSO2戻った時の為に」
これはおおきい言葉ですね…!(・ω・三・ω・)

実際ちゃんと生かされるかは不明ですが暇な時はやろうかなぁー的な。

今日公式発表来ましたね(・ω・三・ω・)
未だ攻撃を受けている状態だったなんて…くそー(・ω・三・ω・)
いい加減にしておくれー!とは思うのですが…正直犯人の気持ちなんてわからないしわかりたくもないのでとにかく運営様方には頑張って頂きたいです。
色々な事が延期になったり大変だとは思いますがただ待つのみです。
可愛いぬっころさんに早く会いたいなぁ…(・ω・三・ω・)
なんかちょっと発表見てスンてしちゃいました、まじ犯人はお腹下して困り果てろ!

今日は何故か悶々とガンナーについて考えてたんですが、私が一番最初に見たガンナーは勿論えもさんで空中で華麗に戦ってるのを見て「うぉおおかっけぇ!ガンナーやるー!」って思ったものですが…

考えてみたらぬっころさん空中戦やった事ねーは(・ω・三・ω・)

私の決意って一体なんだったんだ…wとなりまして。
丁度ぬっころさんがガンナークラスを空けた時SRが来てインフィ撃ってりゃ終わるは…っていう言い訳を棚にしまって今度ちゃんと空中戦やってみようと思います。
(更に言い訳するとやろうと思ってPAセットしたはいいけどタイミングが合わなくてお披露目できなかったん…だよ…)
(つまりADクエ行った時にPC落ちた)
(もう…落ないPCだもん…スン…)

空中戦ったらバウンサーあるけどね!(・ω・三・ω・)

ま、まずはガンナーで空中を…空中…!
考える時間があるとやはりやりたい事が以下略!
時間があるというもいいもんなのかなぁとポジティブに行きたいと思います、特に私なぞはPSとか言えるレベルのものがないので挑戦したいことをとにかく見つけて行こう!と(・ω・三・ω・)

えもさんは相変わらず暇に押しつぶされそうな感じです、PSあるってのも困りもんですね!ヒュフ!

迷走しまくった



「使わない武器を強化するのは一番無駄」とはえもさんの教えですが、概ね私も同意見です。
使う予定のない武器を強化して持ってるとかお金持ちめ!!!と貯金額を見ながらため息混じりに皮肉りたくなるレベルです、が。

概ねで、ございます…(・ω・三・ω・)

完全に同意見です、と胸を張って言えないのは過去に何度も使わない武器強化をした経験がありますw
全部テク職絡みなんですけど(・ω・三・ω・)
本当に一番迷走したのはテク職です。
憧れは人一倍強かったのですが、どうにもこうにも動き方がわからなくて人に聞いてみたりしたのですがやっぱり基本がわからないのでお互い「??」状態でした(・ω・三・ω・)

何度かやってはみるものの、今ならわかるんですが敵に近づき過ぎて死ぬというアホ極まりない事ばかりでやってみようと思っては投げ、思っては投げ、という感じでした…(・ω・三・ω・)

多分2、3回それ繰り返しましたw

その度に手持ちから適当に強化して属性も50にして…とか無知大爆発だったのでもう目もあてられぬ…(・ω・三・ω・)
今ならね!そりゃね!うん!
当時はえもさんに哀れみの眼差しを向けられました…チーン

今では立派なサザン&イルメギマン(・ω・三・ω・)
エリュシオンも結局えもさんが使い始めて「おぉおお…!」と憧れから入ったので……憧れが原動力っていうのも全然いいと思うんですよね!!!!!!ヒャフー!

そんでもってきっこをカタナと弓両方使えるようにしようかなぁとか思ってたりなかったり。
調子がよさそうならぬっころさんも両方にしよっかな!みたいな。
先日の生放送GPの人を見てモヤーとしてたんですがパッ!と…ちょっと閃いたり。

一通り触ってみると次から次って「これってどうなのかな…?」って出てくるので若干追いつかない感じです。
丁度シュンカ弱体したタイミングだったし、元々普段はハンター、マタボはブレイバーでやるってちょっと自分の中で決めてやってたんですが、結局レンジャーも始めちゃった事だし…みたいな(・ω・三・ω・)
手広すぎて自分がアタフタするのは目に見えてるんですが、多分新クラス実装されても暫くは様子見すると思うので思いついた事をやってみてもいいかなーっていう感じです(・ω・三・ω・)

そしてブンセイレブンで資料集をコピってきたのですが…その…つぶれまんじゅうにはあまり生かされないという悲しみ…oh…

あるある!

20140621.jpg

たつまさんは礼儀正しい(?)ので大体席を外すときはPTから抜ける&時間を告知していきます。

が!あの方常に絶妙なタイミングで颯爽登場するのでえもさんと二人で楽しませてもらってます。

緊急なども大体うちらは30~20分前に過密ブロックに移動して準備して…という感じなのですが、たつまさんは15~5分前行動でございます。
もうちょいはよぉおおおおおおお(・ω・三・ω・)
と毎回念を送るのですがしれっと合流します、まじその運ぱない!

そして時間になっても戻ってこない時は気の済むまで待った後に暇つぶしにどこかいくかーってなって大体クエスト受注したタイミングで戻ってきますw
どっかでこれタイミング見てんじゃねぇのかってたまに疑いますが、天然の引きでございますね…恐ろしい!

そんなたつまさんも今丁度オフが忙しいからってわざわざ「あまりインできないかもしれません」とお知らせしてくださいました。
えもさんと二人で「礼儀正しすぎる…!」と驚きです。
こちらとしては嬉しいですけどもね(・ω・三・ω・)

丁度タイミングがいいんだってポジティブに考えていこーって思います。
そして感謝祭大阪!お疲れ様でした(・ω・三・ω・)
行きたかったなぁ…フランカさんのご飯が食べたいです…あとドゥドゥ討伐したいw

有明、行きたいなー行こうよー行きますー!行くぜ!!!!
この位言っておけばきっと「あ、行くか…」ってなるはず、多分。
5鯖の落書きコーナーに突撃してやるのが夢です。

月並みですが



いつもの鯖落ちと舐めていたら事態は大変深刻で今日明日でどうにかなるレベルじゃないんだと理解した時、真価が問われるんじゃないかと思います。

うちらは安定の暇を持て余すハメになったPSO2馬鹿でしたwwwww

アラチクショー!!!
早い段階で公式からの発表があったので情報収集しつつただ昨日は待っているに過ぎなかったのですが今日はとりあえずPCのチェックをして問題がないか調べてみました。
特に私が使っているPCは問題がなかったので一安心です、知らない間に自分のPCが攻撃してた、とかあったら立ち直れないです流石に。
今日も今日とて昨日より状況が酷いなぁと詳しい事がわからない私でもなんとなく察せる位です。
本当に詳しい方々からしたら…恐ろしいんだろうなぁ…

私もやっぱり他のブロガーさんと同じ様な事を書いてしまうのですが、気持ちは一つだと思います。
仕事で面白くない事があっても、家に帰ればPSO2があって、可愛いうちの子がいてそれだけで頑張れちゃう。
メンテバーストだったら笑って「OWABI期待ですね!(・ω・三・ω・)」とか言ってられるけど今回はもうお詫びとかプレミアムの補填とかどうでもいいです。(でもパスは欲しい矛盾w)
感謝祭もこんな状況の中対応と準備とで大変だと思います。
開催地と仕事の都合で行く事は叶わないんですがそれが今凄く悲しい気持ちです。

色々無責任に発言してしまうけれど早くいつも通りに戻れたらいいなと思ってしまいます。
沢山の方々が頑張って対応して下さっている影で自分はどうしたらいいのかなぁって考えちゃったんですが今日はおいといて頂いて…まぁ折角絵が描けるので出来る事だけはやってこうと思います。

つまり、通常営業(・ω・三・ω・)

今までの出来事とか雑談ネタとかまぁこそこそ描けたらいいかなって!
復活したらSSいっぱいいっぱい撮るんだ!!!!
全然撮りためてなくて絶望した悲しみ…!ハァー油断大敵!

そしてお腹が空きました…チーン
